ミートで全てが変わる!

こんにちは!

 

マコトです!

 

 

今回はミート

この重要性について

あなたに伝えていきます!

 

f:id:PVG:20191117215724p:image

 

パス練習は

多くの人が行うと

思います!

 

ですが

パスに対して

ミートをしっかりしている人は

どれだけいるでしょうか?

 

なかなかやっていなかったり

忘れてしまっている人も

多くいると思います!

 

こんか

ドライブ前のパスミートを

行うか行はないかで比較

してみましょう!

 

パスに対して

ミートを行った場合

 

パスを受けた時に

余裕がうまれ

 

ドライブにもいきやすい!

抜ける1対1も増る!

次の動作に移りやすい!

 

 

このような事がおきます!

 

 

f:id:PVG:20191117215755p:image

 

逆にパスに対して

ミートを行はないと

ディフェンスにカットされ

速攻をされたり

 

パスが通っても

苦しい状態から

次の動作に移らないと

いけません!

 

チームにも迷惑が

かかり

あなたの攻撃チャンスも

減ってしまいます!

 

パスミートは

選手のレベルが

上がれば上がるほど

しっかり行っています!

 

僕もパスミートを疎かにして

パスカットをされ

速攻をされてしまったり

 

パスをもらっても

苦しい状態で

パスを返すので

精一杯の時もありました。

 

あなたにも

そういった場面が

ありませんか?

 

そうならないためにも

ドライブ前の

ミート練習をしていきましょ!

まず

 

自分にボールが戻ってくるように

回転をかけバウンドさせ

戻ってきたボールに

飛びつきます!

 

この時足は両足ではなく

片足でもらうステップの方が

ドライブに行きやすいです!

 

重心を低くし

安定した姿勢をとる事も

重要になります!

 

この練習は

すごく簡単ですし

あなたもやった事があると思います!

 

ですが

毎日やった事は

ありますか?

ミート練習は

 

パス • ドリブル • シュート

どれを行うにも

大切な動作になってきます!

 

今日から

取り組んでみたらどうですか?

すぐに変わるとはいいませ!

 

この練習を続けている

1週間後

1ヶ月後

半年後の

 

あなたを想像してみてください!

きっと

良い結果がついてくると思います!