ドリブルが上手くいかない人必見!

めまして!

 

マコトです!

 


今回は

ハンドリングを良くしたいと

思っている人

必見の内容となってます!

 

今回お伝えする練習方法を

実践するだけで

あなたのハンドリングは

間違いなく良くなります!

 

f:id:PVG:20191117162812p:image

 

ハンドリングをつけることによって

 

• 自分で点をとりにいける

• 攻撃の選択肢が増える

•試合に出場する機会が増える

 

試合で活躍する姿を

想像してみてください

ワクワクしませんか?

 

逆に実践しないと

試合で活躍する事なく

高校の部活動が

終わってしまいます。

 

少しでも、

• 活躍したい

•今の現状に満足できない

 

このように思ったのであれば

ぜひ実践してほしいと

思っています!

 

f:id:PVG:20191123052229j:image

 

「ハンドリングが良くない」

言われたり

自分で思ったりした事は

ありませんか?

 

ではハンドリングが良くないと

どのようなことに

なるのかと言いますと

 

• シュートまでいけない

• 試合で活躍できない

ファンブルミスをしてしまう

 

結果的に

試合に出れない

ベンチにも入れずに

 

高校バスケが終わってしまう

試合に出れなければ

大好きなバスケを

思う存分

 

楽しめませんし

あなたの高校バスケ

悪循環への道

歩んでいきます。

 

では、どうすれば

良いのか?

ハンドリングを

良くすればいいのです!

 

f:id:PVG:20191123051904j:image

 

ハンドリングが

良くなることによって

シュートまで行けるようになり

試合に出れるようになります!

 

レギュラーになるのも

不可能ではないです!

その結果あなたは

欠かせない存在になります!

 

あなたの高校バスケ

もっともっと

充実したものになります!

 

そのような

高校バスケ

送ってもらいたい!

 

f:id:PVG:20191123052210j:image

 

だからこそ

今から伝える内容を

ぜひ実践してください!

 

今回はハンドリングのなかでも

ドリブルについて

お伝えします!

 

ドリブルをする上で

ボールを見ない事は

とても重要です!

 

ボールを見ながらでは

パスをだすことも

ディフェンスを抜くことも

できませんし

 

何と言っても

ドリブルが上達しません!

僕自身ボールを見ながら

練習をしていた時は

 

ドリブルはまったく

上達しませんでした。

逆にボールを見ずに

ドリブルをつくことにより

 

だんだんボールを

自在に操れる

ようになりました!

 

f:id:PVG:20191123052027j:image

 

実際同じ練習を

していたチームメイトも

ドリブルは

上達していました!

 

僕が毎日欠かさず

限られた時間の中で

おこなっていた事は!

 

•フロントチェンジ

•レッグスルー

•ビハインド

 

これを体育館の

サイドラインをつかって

外なら大体の距離を

自分で決めて

 

この3種類を

ボールを見ずに

連続で続けて

1往復するだけです!

 

聞いただけでは

こんなの簡単だと

思うかもしれませんが

連続でやろうとすると

 

必ず

ミスが出てきます

 

ですが

そこで諦めたら

意味がありません。

毎日コツコツ

 

やるからこそ!

結果がついてくる

そこに

意味があるのです!

 

さて、そこのあなた!

いつから始めますか?

明日ですか?

まだ今度ですか?

 

今日から

やってみてください!

あなたの行動で

結果も変わってくる!

 

難しく考える

必要はありません!

今から自分自身が

行動するだけです!

 

行動するかしないかは

あなた次第です!

 

あなたの

高校バスケ

暗いものにしないでほしい!

 

あなたにとって

かけがえのない

財産になる高校バスケ

より明るくするためにも!

 

ぜひ実践してください!

何か質問のある方

もっと他の練習メニューを

知りたい!

 

そんなあなたは

ぜひメッセージを下さい!

 

必ずあなたの力になります!