ドライブからのジャンプシュートがなかなか入らないそんな事ありませんか?

こんにちは!

 

マコトです!

 

今回は

ジャンプシュート

について

お伝えします!

 

f:id:PVG:20191121172910p:image

 

ドライブで

ディフェンスを抜いて

ジャンプシュート!

そう思っても

 

足がなかなか

合わなかったり

スピードがうまく

落ちない

 

そう思った事

あなたは

ありませんか?

僕もよくありましたし!

 

そんなあなたに

今回は 

読んでいただけたら

必ず良い結果が

 

得られるでしょう!

ジャンプシュートが決まると

かっこいいですよね!

それに

 

レイアップ以外の

選択もでき

ディフェンスからしたら

やりずらいですよね!

 

f:id:PVG:20191121173837p:image

 

あなたが

試合で

ディフェンスを抜き

ジャンプシュートを決めている

 

そんな姿を

想像してみてください!

とても

興奮しませんか?

 

それが

さらに大事な場面で

シュートを決めたら

あなたは

 

会場中から

注目の的に

なることでしょう!

 

f:id:PVG:20191121174315p:image

 

逆にジャンプシュートが

入らなければ

 

• レイアップ以外何も出来ない

•ドライブで抜けたのにレイアップ

しかないから止めやすい
• 得点力がない

• シュートが入らないから

試合で使ってもらえない

 

シュートを

外してばかりいては

気分も上がらないですよね?

それを見ている

 

チームメイトや監督も

あなたに

シュートを打って欲しいと

思いませんし

 

使いたいとも

思わないでしょ!

あなたは

試合に出たいですか?

 

出たいのなら

今から教える

練習を行ってみてください!

僕もドライブからの

 

f:id:PVG:20191121174259p:image

 

ジャンプシュート

とても苦手でしたし

とても打ちにくかったです!

それが今では

 

ジャンプシュートや

ミドルシュート

とても得意です!

ではその練習方法とは

 

まず初めは

ボールが自分の所に

戻ってくるように回転をかけ

ボールをキャッチします!

 

足は2ステップで左右

10回ずっとシュートを

打ってください!

これを左右の45度•正面の

 

3箇所で行ってください!

ステップはドライブを

している事をしっかり

イメージしてください!

 

f:id:PVG:20191121171206j:image

 

その後に

実際ドライブから

キャッチをし

ジャンプシュートを

 

します!

ドライブは鋭く速く

これに気をつけて

キャッチの時に

 

しっかり止まって

ジャンプシュートに

うつってください!

スピードが出てる所から

 

急に止まって

シュートを打つと

力む事があります!

しっかり力を抜いた状態で

 

シュートを打ってください!

ドライブの方向としては

 

f:id:PVG:20191121171722j:image 

 

この写真のように

1箇所から2方向に向かって

ドライブします!

これを

 

1つの方向を10回

やってみてください!

最初は足が合わなかったり

打ちにくい時が

 

多いと思います!

ですが

これを毎日行う事で

慣れてきます!

 

慣れてくると

とても

打ちやすくなります!

これをやれば

 

ジャンプシュートが

あなたの武器となり

自信得たつながると

思います!

 

まずは何事も

挑戦が大事です!

今日から

あなたも

 

やってみてはどーですか?

シュートが

決まるように慣れば

どんな未来が待っているか

 

あなたには

わかりますね?

そんな未来が叶う事を

僕は心より願っています!

 

では

今回はこの辺で失礼します!